Company [環境関連産業の参加企業一覧]
サステナブルホールディングス株式会社
わたしたちサステナブルホールディングス株式会社は、"人々の豊かな暮らしと、持続可能な地球環境への挑戦。"をビジョンに掲げ、「再生可能エネルギー事業」「海外人材事業」「グランピング事業」「水事業」など多角的な事業展開を行っています。
参加企業のHPを見る- 参加日
- 11月21日(木)
- 対象
- 業界経験者 / 業界未経験者 / 2025年卒業予定者(大学・大学院) / 2025年卒業予定者(専門・短大・高専)
- 業種
- 建設業 / その他
- 職種
- 営業職 / その他
PRムービー
会社概要
所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3番2号 渋谷サクラステージSAKURAタワー 6階 |
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電話番号 | 03-6821-5668 |
設立 | 2021年8月2日 |
代表者 | 代表取締役 茂木 健太 |
従業員数 | 120名 |
資本金 | 3,000万円 |
売上高 | - |
事業内容 | ◆エナジー事業部(再生可能エネルギー事業)◆ 太陽光発電などの自然エネルギーを使用して、持続可能な地球環境への挑戦を目的とし日々活動しています。 ◆MIRAI事業部(海外人材事業)◆ 海外人材事業では、日本で働きたい外国人材と介護業や飲食・宿泊業など人手不足に悩む日本企業様をつなぐ取り組みを行っています。 ◆glampark事業部(グランピング事業)◆ 新型コロナウィルスの影響により打撃を受けた旅館やホテルと提携してグランピングドームを設置し、「旅館」×「グランピング」を掛け合わせ、地方創生を目指しています。 ◆elixir事業部(水事業)◆ 水事業では、生活用水の確保が難しい地域に、安全な水を供給する事で世界に安心を届けることを目的としております。 |
SDGsの取り組み
求職者へのメッセージ
わたしたちサステナブルホールディングス株式会社は、人々と自然の共生を目指し、「再生可能エネルギー事業」「海外人材事業」「グランピング事業」「水事業」など多角的な事業展開を行っています。4つの事業は、一見繋がりのない事業展開に見えますが、『人々の豊かな暮らしの実現に向け、持続可能な地球環境を創造していく』という共通のビジョンが存在します。そんな当社であなたの"新しいことに挑戦したい"という思いを叶えませんか?
◎仕事の面白さ
今回募集する再生可能エネルギー事業の営業ポジションでは、以下のようなやりがいがあります!
*地球に優しい電力を広められる
*土地を持て余しているオーナー様にも貢献できる
◎将来のキャリアパス
年に3回ある昇格のチャンスはなんと挙手制。主任や係長など、次のポストを目指したい方は、自分で立候補することができます(他薦もあり)。その後、役員や人事で検討し、結果が出ます。早い人で1年目で主任、主任を飛び越えて一気に係長や、20代で課長や部長など、早期のキャリアアップを実現している社員も多いです!
環境保全等への取組
ひとりひとりが、未来を切り開く新たな挑戦をし続けることのできる社会を目指して。
◎elixirの活用
自社商品であるelixirをオフィスに導入し、日々の飲み水としての使用や、オフィス内の植物の水やりとして使用しています。
◎ペーパーレス化の推進
書類のPDF化の推進や、白黒印刷の推奨など、不要な印刷物を減らすよう社内で推進活動を行っています。
求人情報
募集職種 | 営業職 10人 |
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仕事内容 | 【雇入れ直後】 ◆再生可能エネルギー事業 まずは再生可能エネルギーの開発・販売事業の営業をお任せ!様々な事業を展開しているので、将来は他の事業にもチャレンジ可能です☆ 不動産会社や地主様へ土地活用の提案・仕入れを行います。モノ売りではなく「買う」営業だから、初心者も始めやすい営業です! ▼土地活用できそうな場所の探索 ▼行政への許認可確認、問い合わせ ▼土地オーナー様への土地活用提案 など… 社会貢献性があり、他では味わえないやりがいがあります。 【変更の可能性】有 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 | 【雇入れ直後】東京本社(東京都渋谷区) 【変更の可能性】無 ※希望により東京都以外の支店へ転勤も可 ◆東京本社 東京都渋谷区桜丘町3番2号 渋谷サクラステージSAKURAタワー 6階 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩時間 1時間) ※残業時間 20時間/月平均 |
休日・休暇 | 年間休日:125日。土日祝、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後育児休暇(実績あり)、アニバーサリー休暇、バースデー休暇 |
給与 | 月給300,000円(中途)/月給250,000円(新卒) 固定残業代 月給には月30h分(中途:55,590円/新卒:46,650円 )の残業手当を含みます。 ※超過分は別途支給 ★経験・スキルなどを考慮の上決定します。 ★マネージャー候補として採用も可能。 |
試用期間 | 中途:3ヶ月、新卒:6ヶ月 試用期間中の条件の変更はありません。 |
昇給・賞与 | 昇給:年3回*査定による 賞与:年3回*業績・個人査定による |
諸手当 | 交通費支給(上限/月2.5万円)、役職手当、出張手当、特別手当、時間外手当(30h超過分) |
福利厚生 | 各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)、独立支援制度、時短勤務制度、東京での全体研修、退職金制度(2024年度導入予定) |
教育・研修 | ◎新人研修(新卒) 入社後、3ヶ月間の研修を実施しています。ビジネスマナー研修や、配属先での座学研修、先輩同行の研修などを行います。 ◎営業研修(中途) 入社後、配属先での座学研修、先輩同行の研修などを行います。 ◎全体研修(全員) 定期的に全社員が東京本社に集まり全体研修を実施しています。 全体研修(全員)では、外部講師を招いての研修や、研修後には懇親会の開催など、支店や事業部の垣根を越えて交流することのできるような機会を作っています。 |
応募条件 | ◎新卒:大卒、短大卒、専門卒。専攻不問 ◎中途:大卒、短大卒、専門卒。要就業経験(業種・職種・年数不問) ◎共通:普通自動車免許(AT可) |
求める 人物像 |
◎新しく何かにチャレンジしたい方 ◎忍耐力がある方 ◎チームワークを大切にできる方 ◎スピード感がある方 ◎目標達成のために計画を立てられる方 |