観光・環境関連産業 就職フェア

Company [環境関連産業の参加企業一覧]

ハート株式会社 ロゴ

ハート株式会社

ハート株式会社 画像

ハート株式会社は封筒を中心とした紙製品メーカーです。近年はSDGsへの取り組みや地球環境保全の考えから紙製品の需要が高まっています。これまでの事務用品の領域を超えパッケージや包装分野でも、環境に配慮した「紙への素材シフト」を提案していきます。

参加企業のHPを見る
参加日
11月21日(木)
対象
業界経験者 / 業界未経験者 / 就業経験不問 / 2025年卒業予定者(大学・大学院) / 2025年卒業予定者(専門・短大・高専) / 2025年卒業予定者(その他)
業種
卸売業 / 小売業
職種
営業職

PRムービー

会社概要

所在地 〒540-0019
大阪府大阪市中央区和泉町2-1-13
電話番号 06-6942-2322
設立 1956年3月27日
代表者 田中 嗣人
従業員数 494名
資本金 9,900万円
売上高 218億円
事業内容 ●創業89年、業界トップクラスの安定企業です●
ハート株式会社は紙製品のメーカーで取扱製品は封筒、名刺用紙、はがき、招待状カード、賞状、領収証、カレンダー、紙製クリアファイルなどの紙製品全般です。業界内ではトップクラスの実績を誇るハート株式会社は、全国に23支店を展開し、大阪と茨城に2つの工場を構えております。
従業員数もグループ合計で1,000余名が在籍し、着実に成長を続けております。そんな当社において、営業職として共に働いてくださる方を新たに募集しております。

●未経験でもご安心ください●
入社後はOJT研修を経てお客様を引き継ぐ形で営業へ。ゼロからしっかりお教えしますし、営業が未経験でも大丈夫です。分からないことは周囲の社員がしっかりとフォローしてくれますので、安心してご応募ください。

●ワークライフバランス●
基本土日祝がお休みで、プライベートの予定を立てやすい環境を整えています。
有給休暇の平均取得日数:10日、世帯持ちの社員も多数で、腰を据えて働いていきたい方におすすめの職場です。

SDGsの取り組み

求職者へのメッセージ

自社製造の紙製品を取り扱う営業職を募集します。
封筒を扱うメーカーとしては国内トップクラスのシェアを持つ安定企業です。
紙素材を活かし環境保全に適した新しい製品にもチャレンジを続けています。
これからの100年を共に築いて行きましょう。

自社商品を取り扱う紙製品メーカーです。
BtoB企業の為、知名度はありませんが、社会で幅広く使われている紙製品を取り扱っています。
ハート株式会社の紙製品は企画から製造・販売まで一貫体制で行っています。
紙製品業界ではトップクラスのシェアを持ち、業界内での知名度は抜群です。
創業から89年が経過し、全国約3万社とお取引をしています。
種類豊富な既製品を軸にユーザーのニーズに沿ったオーダーメイド品まで幅広くご提案する事が可能です。
これまでは全国の印刷会社を中心にお取引を重ねて参りましたが、今後は一般企業との取引を平行して進め、社会のニーズを取り入れ、『紙製パッケージ』や『包装資材』の分野でも新たな価値の提案を進めています。

環境保全等への取組

紙への素材シフトによる脱プラスチックで環境保全を推進しています。

SDGsへの取り組みが世界的に推進されているなかで紙素材が見直されています。
ハート株式会社も従来の紙製品だけではなく新しい紙素材製品の提案を進めています。
特にプラスチックやフィルム素材から紙素材への切り替えとして、ハート株式会社が持つ紙を半透明にするワックスプラスの技術を使い『紙素材パッケージ』の分野に進出を始めてます。
プラスチック製パッケージを紙製パッケージに切り替える事が持続的な資源の確保、環境保全につながります。
併せてアップサイクル製品として卵の殻や廃棄衣料の繊維を再利用して作られた名刺用紙なども提案しています。

環境保護等に関する認証

ISO14001

求人情報

募集職種 法人営業職 3人
仕事内容 【雇入れ直後】
【固定のお客様への法人ルート営業です】
印刷会社やデザイン会社などへ自社製品の封筒・名刺などの紙製品を得意先のニーズに沿って提案し製品の受注から納品までトータルに活躍して頂きます。

<主な仕事内容>
◆担当顧客への定期訪問
◆既製品・特注品の提案
◆自社及び協力工場への製造依頼
◆納品 など
<POINT>
★担当エリアを持ち、提案~フォローまで総合的に携わります。
★業界トップクラスのシェアなので、知名度も高く営業しやすい環境です。
【変更の可能性】無
勤務地 【雇入れ直後】東京都内7支店(東京支店・中央江東支店・新宿支店他)
東京支店:東京都千代田区神田錦町3-2  中央江東支店:東京都江東区平野4-5-10
新宿支店:東京都新宿区西五軒町6-12   板橋支店:東京都板橋区常盤台2-2-5 
杉並支店:東京都杉並区成田西2-11-17  品川支店:東京都品川区東品川3-26-4
浅草支店:東京都台東区千束1-8-4
【変更の可能性】有
【変更の範囲】東京都内にあるいずれかの事業所
勤務時間 8:45~17:45(休憩時間60分)
※残業時間 15時間/月平均

時間外労働については個人差がありますが、業務に使用する社内システムの改善を続けており会社として業務効率化を推進し、業務時間の短縮を推奨しています。また、ご家庭の都合などにより『時差出勤』を取り入れる事も可能です。
休日・休暇 年間休日:120日 完全週休2日制(土日祝)※会社カレンダー有り
年末年始、夏季休暇、有給休暇(平均取得日数10日)、慶弔休暇、産休、育休※男性取得実績有

年間で土曜日の出社が4日程度、設定されます。いずれも祝日のある週からの設定で1週間に2日の休日は確保されます。
有給休暇の平均取得日数は10日間です。
給与 (新卒)月給:242,000円
※固定残業代20時間分46,960円含む(時間超過分は追加支給)
(中途)初任給についてはご経験や能力を基に決定します。
月給:252,500円~※固定残業代20時間分47,800円~含む(時間超過分は追加支給)

【年収例】
年収450万円 / 29歳 経験6年 /月給27万円+賞与+諸手当、既婚
年収500万円 / 33歳 経験9年 /月給29万円+賞与+諸手当、既婚
試用期間 3ヶ月
※試用期間中は家族手当・住宅手当の支給がありません。
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

人事評価制度を導入し人事考課による昇給・賞与を実施しています。
諸手当 役職手当、家族手当、時間外手当割増手当、通勤手当(月額上限33,000円)、住宅手当
福利厚生 営業車貸与、社用携帯電話貸与、慶弔金制度、各種社会保険完備、確定拠出年金、退職金制度、奨学金返済支援制度、定期健康診断、リゾートホテル法人会員、労災法定外補償保険、生命保険・自動車保険団体割引制度、社内表彰制度
教育・研修 ●新入社員研修(新卒):集合社員研修として5日程度のカリキュラムで研修を実施します。マナー研修から営業ロールプレイングまで業務に必要なスキルを学んで頂きます。併せて自社工場の見学により製品の製造工程を学んで頂きます。
●新入社員研修(中途):業務習得計画表に沿って配属先にてOJT研修となります。
●メンター制度:教育フォロー担当の社員が中心となりますが、社員全員で新入社員の成長を支えています。
●階層別研修:階級や経験に応じて研修を実施しています。内部研修、外部研修を取り入れ専門的な研修も実施しています。
応募条件 ◎職歴:不問 ◎学歴:高校卒以上
◎資格:普通自動車運転免許(AT限定可。入社までに取得可。)
求める
人物像
法人ルートセールス職となる為、お客様のご要望に対して誠実に対応し信頼関係を構築出来る方を望んでいます。専門的な知識は入社後に計画的に学んで頂きますので、まずは前向きに取組んで頂ける方のご応募をお待ちしています。
  • 東京しごとセンター
  • 東京しごとセンター多摩
  • 東京しごと財団
TOPへ