Company [観光関連産業の参加企業一覧]
株式会社ティーケーピー
当社の主軸事業である「フレキシブルスペース事業」を中心にレンタル事業、料飲・レストラン運営事業、ホテル・宿泊研修事業、旅行関連事業、BPO事業など多岐にわたる分野を有機的に結び、お客様にとってより付加価値の高い総合サービスの実現を目指して突き進みます。
参加企業のHPを見る- #経験不問で応募可
- #勤務地が駅から5分以内
- #テレワーク勤務可能
- #資格取得支援制度あり
- #子育て支援が充実
- #研修制度が充実
- #2025年3月卒業予定者の応募可
- #2026年以降卒業予定の学生の対応可
- 参加日
- 10月24日(木)
- 対象
- 業界経験者 / 業界未経験者 / 就業経験不問 / 2025年卒業予定者(大学・大学院) / 2025年卒業予定者(専門・短大・高専)
- 業種
- 宿泊 / 飲食サービス
- 職種
- 営業系 / 販売・サービス系
PRムービー
会社概要
所在地 | 〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階 |
---|---|
電話番号 | 03-5206-5121 |
設立 | 2005年8月15日 |
代表者 | 代表取締役社長 河野貴輝 |
従業員数 | 1,612名(2024年2月末現在) |
資本金 | 163億円(2024年2月末現在) |
売上高 | 365億円(2024年2月末現在) |
事業内容 | 当社は企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして、2005年の創業以来、遊休不動産を保有することなく借り受け、貸会議室・宴会場として展開することで、新たな空間活用ビジネス市場を創出し続けました。 きっかけは、誰も使っていないビルの一角を発見し、「もったいない」と思ったことです。 その後、活用されていないスペースの「再生」と「シェアリング」を軸に、さらなる付加価値の創造のため、周辺事業を積極的に展開しています。フレキシブルオフィス事業は現在、235施設(2024年2月末時点)と国内最大級のネットワークとなっております。 当社は今後も空間シェアリングビジネスのリーディングカンパニーとして、常に時代のニーズに合わせた新しい価値を創出し、継続的な成長を実現することで社会に貢献してまいります。 【事業内容】フレキシブルスペース事業/イベントプロデュース事業/ホテル・宿泊研修事業/BPO事業/料飲・バンケット事業 |
SDGsの取り組み
求職者へのメッセージ
企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業。フレキシブルスペース事業は現在、235施設(2024年2月末時点)と国内最大級の規模へ成長した業界のリーディングカンパニーです。
弊社は、新たな事業やサービスの創造に必要な『スピード感』や『チャレンジ精神』といったベンチャーマインドを大切にしております。
一方で上場企業ならではの充実した福利厚生もご用意。上場企業の安定性×ベンチャー精神で、あなたの個性を存分に活かしてください!
■圧倒的なフレキシブルスペース業界No.1企業!
企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業。全国主要都市を中心に貸会議室・宴会場・レンタルオフィスなどを、ハイグレードからリーズナブルまで幅広くラインナップ。フレキシブルスペース事業は現在、235施設(2024年2月末時点)と国内最大級の規模へ成長しています。
■上場企業の安定性×ベンチャー精神で自分らしく輝けるステージをご用意!
『世の中に必要とされるものを提供し続けること』が当社の使命だと考えおり、新たな事業やサービスの創造などを行うために必要な『スピード感』や『チャレンジ精神』といったベンチャーマインドを大切にしております。
一方で社員が安心して仕事に取り組み、豊かな人生を応援するため、上場企業ならではの充実した福利厚生もご用意。上場企業の安定性×ベンチャー精神で、あなたの個性を存分に活かしてください!
■働く環境
弊社では育児・介護等の両立支援の取り組みを実施しております。
また、女性活躍の場を創出することを目的に、女性活躍推進プロジェクトを行っております。
◆育児関連
2024年7月に子育てサポート企業として厚生労働大臣認定「くるみん」を取得。
※参考※ 2023年度育児休業取得率 男性:30% 女性:80%
◆介護関連
・介護休業の取得回数や期間の拡充
・看護休暇の看護対象者の拡大
今後も従業員の皆様がいきいきと働ける環境づくりを進めていきます。
求人情報
募集職種 | ①総合職(新卒) 10人 ②フロントスタッフ 6人 ③レストランスタッフ 3人 ④バンケット営業 2人 ⑤事務職 2人 |
---|---|
仕事内容 | 【雇入れ直後】 ■主な業務 ①総合職(新卒) 総合職としての採用です。 配属部門は大きく営業部門、オペレーション部門、ホテル部門の3つに分かれます。 【営業部門】大きく4つの部署に分かれます。 ・法人営業:法人のお客様に対する営業 ・セールスサポート:営業職のサポート(営業事務) ・イベントプロデュース(お客様のイベントをプロデュース) ・コールセンター(Webで接点を持ったお客様を対応し、リピーター化を促す) 【オペレーション部門】大きく2つの部門に分かれます。 ・オペレーション営業:当日のお客様対応、予約管理、施設管理、近隣企業への営業 ・テクニカル:お客様のイベントを照明や音響といった技術面でサポート 【ホテル部門】大きく2つの部門に分かれます。 ・法人営業:法人のお客様に対する営業 ・サービス:フロント、レストラン、宴会サービス、ブライダルなど ②フロントスタッフ ・お客様の荷物のお預かり ・チェックイン、チェックアウト ・宿泊サイトなどからの問い合わせや予約対応 ・客室の安全点検 ・宿泊・来館のお客様対応 ・周辺の観光案内など その他付随業務をお願いいたします。 ③レストランスタッフ ・就業レストランでの料理やドリンクの配膳 ・空いた食器の片づけや清掃 ・レジ会計業務、店舗売り上げの集計 その他付随業務をお願いいたします。 ④バンケット営業 ・宴会、パーティの営業活動 ・ホテル内レストランや結婚式場、会議室等の各種施設、宿泊の利用促進活動 ・マネジメントのサポート業務(予実管理、メンバーの育成等 ⑤事務職 ・弁当や懇親会の受発注業務(発注書、手配書等の作成) ・電話対応 ・受発注に関する関係各所との電話やメールのやり取り ・専用システムの操作 お客様とのやり取りは発生せず、社内と決まった取引業者様とのやり取りのため、気楽に対応いただけます! 【変更の可能性】有 【変更の範囲】 ①会社の定める業務 ※ ただし、業務の都合により変更する場合がある ②~⑤上記業務内 ※ ただし、業務の都合により変更する場合がある |
勤務地 | 【雇入れ直後】TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(本社)ほか都内施設各所 ※配属部署により勤務地が異なります ①⑤ TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(本社) 東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階 ② (1)アパホテル上野広小路 東京都千代田区外神田5-3-3 ※東京メトロ銀座線 「上野広小路駅」または「末広町(東京都)駅」徒歩3分 (2)アパホテル〈TKP日暮里駅前〉 東京都荒川区東日暮里5-52-9 ※JR・京成線「日暮里駅」徒歩2分 (3)アパホテル〈TKP東京西葛西〉 東京都江戸川区西葛西6-15-24 ※東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩2分 (4)ベイサイドホテルアジュール竹芝 東京都港区海岸1-11-2 ※東京臨海新交通ゆりかもめ「竹芝駅 」徒歩1分 ③④⑤ ベイサイドホテルアジュール竹芝 東京都港区海岸1-11-2 ※東京臨海新交通ゆりかもめ「竹芝駅 」徒歩1分 【変更の可能性】有 【変更の範囲】 ①~⑤ 会社の定める全国の事業所 ※ただし、業務の都合により変更する場合がある |
勤務時間 | 1ヶ月単位の変形労働時間制(平均172時間/月) 平均残業時間:20時間 ①~⑤ 育児短時間勤務制度あり ①総合職(新卒) 配属される部門によって異なります。 ②フロントスタッフ 7:00~翌8:00の間の8時間程度 ※夜勤あり ※残業は5~20時間程度(時季による) ≪シフト例≫ (1)7:00~16:00 (2)12:00~21:00 (3)21:00~07:00 ③レストランスタッフ ≪シフトパターン≫ 平日 ・6:00~17:00(1時間休憩) ・10:00~19:00 (1時間休憩)ほか 土日 ・6:00~17:00(1時間休憩) ・13:00~22:00 から 15:00~24:00の中でフレックス(1時間休憩)ほか ※前月中に希望を確認 ※予約状況により残業有 ④バンケット営業 基本的には、9:00~18:00(休憩1時間) ※残業は20~30時間程度 ⑤事務職 基本的には 9:00~18:00(休憩1時間) ※残業は20時間程度 |
休日・休暇 | 年間112日(月9日休み/2月のみ8日+季節休暇最大5日)、有給休暇(入社半年経過後10日間付与※積立有給休暇制度有 )、慶弔休暇、産前産後・育児休業(男性の取得実績あり)、配偶者出産休暇、育児目的休暇、介護休暇、看護休暇、生理休暇 |
給与 | ①初任給(月給)215,000円(短大・専門卒)~230,000円(大卒以上) ②月給240,000円~350,000円 ③月給230,000円~365,000円 ④月給300,000円~380,000円 ⑤月給245,000円~290,000円 ※10~30時間分の時間外手当及び10~20時間分の深夜労働手当を含む ■固定残業制度あり 支給額に応じて下記手当を含む。超過分は別途支給。 ①新卒(総合職) 大卒以上…17時間分の時間外手当:24,969円、10時間分の深夜労働手当:2,938円 短大・専門卒…5時間分の時間外手当:7,487円、10時間分の深夜労働手当:1,498円 ②フロントスタッフ 20~30時間分の時間外手当:29,888円~61,189円 15~20時間分の深夜労働手当:4,484円~8,159円 ③レストランスタッフ 17~30時間分の時間外手当:24,969円~63,812円 10~20時間分の深夜労働手当:2,938円~8,509円 ④バンケット営業 30時間分の時間外手当:52,448円~66,434円 20時間分の深夜労働手当:6,994円~8,858円 ⑤事務職 25~30時間分の時間外労働手当:36,987円~50,700円 15~20時間分の深夜労働手当:4,439円~6,760円 |
試用期間 | 3ヶ月 試用期間中の条件の変更はありません。 |
昇給・賞与 | 昇給昇格:年2回 業績賞与:年2回(※業績に応じる) |
諸手当 | 通勤手当:月上限4万円まで 、住宅手当(緊急時対応※諸条件あり) 、新入社員住宅補助、出張手当、資格手当(※諸条件あり) 、管理職手当 |
福利厚生 | 資格支援制度、当社運営宿泊施設やレストラン等の利用割引、育児休業※男性の取得実績あり、認可外保育所の保育料補助制度、持株会、各種慶弔金ほか <社会保険> 雇用保険・健康保険・介護保険・労災保険・厚生年金保険 <社員割引> 会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)、当社運営宿泊施設やレストラン等の利用割引 <住宅> 賃貸仲介手数料割引 <生活支援・自己啓発> 資格取得支援/受験料補助(※諸条件あり)、スーツ購入割引、ブライダル割引 <資産形成> 持株会制度 、ストックオプション制度、iDeco(個人型確定拠出年金)、3大積立制度の使い方(iDeCo・生命保険・つみたてNISAの使い方) <子育て支援> 産前産後休暇、育児休業制度 ※男性の取得実績あり、育児短時間勤務制度、母性健康管理のための休暇、認可外保育所の保育料補助制度 <慶弔見舞金> 結婚祝い金、従業員・配偶者の出産祝い金 |
教育・研修 | ■新卒採用者向け研修 内定者研修、新入社員研修、フォローアップ研修 ■キャリ採用者向け研修 オンボーディング研修 ■共通 部署別・役職別研修、階層別研修、ビジネスマナー研修、コンプライアンス研修 |
応募条件 | ①2026年3月以降にに4年制大学、大学院、短大、専門学校を卒業見込の方 ②~⑤業界経験者大歓迎、業界未経験者歓迎 ■必須条件 ②フロントスタッフ PC基本操作 ③レストランスタッフ お客様の喜ぶ顔を見るのが好きな方 ④バンケット営業 営業経験(有形/無形不問) ⑤事務職 PC基本操作 ■歓迎条件 ②フロントスタッフ 接客経験、マネジメント経験、店舗運営経験、バイトリーダー経験 ③レストランスタッフ 飲食店やレストランの立ち上げあるいは店長経験、接客経験、ソムリエ資格保持者優遇 ④バンケット営業 法人営業経験、ホテル、観光業界での営業者優遇 ⑤事務職 営業事務経験、一般事務経験、調理師/栄養士/管理栄養士/食品衛生管理資格 |
求める 人物像 |
『ビジネスを楽しみながら挑戦し続ける人材』 ・トラブルさえもある種楽しんでしまう前向きな考え方ができる方 ・現状に満足せず、Try&Errorを繰り返すことで挑戦し続けられる方 1日の大半の時間を費やす仕事の時間。せっかくなら楽しみながら仕事をしたいですよね?弊社には、難題にぶつかった際も『この難局をどう乗り越えていけるか』という視点で、トラブルさえもある種楽しんでしまう前向きな考え方をする社員が多くいます。 現状に満足せず、常に社会の変化やお客様のニーズをいち早く捉えながら、Try&Errorを繰り返すことを楽しめる方からの募集をお待ちしております! |