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Company [環境関連産業の参加企業一覧]

株式会社松本光春商店 ロゴ

株式会社松本光春商店

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いかなる企業も環境への配慮は避けて通れない時代となりました。
課題に真正面から取り組むためにも当社は『人』ありきだと考えます。
人に優しくできることは環境にも優しくできることに繋がり、人と自然に「ありがとう」と言える会社であり続けたいと考えています。

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参加日
11月22日(金)
対象
業界経験者 / 業界未経験者 / 就業経験不問 / 2025年卒業予定者(大学・大学院) / 2025年卒業予定者(専門・短大・高専)
業種
その他
職種
営業職 / 事務職 / ITエンジニア

会社概要

所在地 〒760-0078
香川県高松市今里町2-29-15
電話番号 087-831-6477
設立 1967年3月2日
代表者 代表取締役 松本伸幸
従業員数 180名(グループ全体1,193名)
資本金 1,000万円
売上高 141億円(グループ全体190億円)
事業内容 創業から76年。
日本全国のみならず、海外でも拠点を運営しグローバル企業として毎年成長を続けている当社。
多角的事業の展開・拡大を通して、盤石な売上基盤の獲得を叶えています。社会貢献性の高い事業を展開し、企業の課題解決のサポートをしています。

◎廃棄物や資源物の環境経営コンサルティング事業
様々な知識やノウハウ、独自のシステムを組み合わせ、お客さまに最適な「環境経営ソリューション」を提供します。

◎環境管理システムの提供
環境マネージメントを推進するための課題や業務のお悩みをデジタルの力で一括クリアします。
SDGSの問題や、社内DX化、管理業務の見直しなど多岐にわたり活躍するシステムです。

◎CE事業(サーキュラー・エコノミー)
循環型環境ビジネスを通して、資源利用の最大化と廃棄物の最少化に貢献し、企業や商品、サービスに新しい価値を提供します。

◎人材派遣事業 他

SDGsの取り組み

求職者へのメッセージ

私たちが取り組む環境分野の産業では、世の中の価値やニーズの変化により、常に大きな変革が起きています。当社はリサイクルのその先を見据え事業範囲を広げることで、業務の拡大を行っています。
そんな新しく変革している環境市場だからこそ、未経験の方が自分の能力を生かし活躍できる業務が沢山あります。社会貢献があなたのキャリアに繋がる会社で働いてみませんか?


【情報の可視化が強み】
当社独自の管理システム(WEBサービス)により、排出される廃棄物の発生量を「見える化」することが可能です。課題解決における根拠ある正確な情報を、継続的に収集・集約することで最適な課題解決方法を導き出すことができる為、提案しやすく成果に繋げやすい環境が整っています。

【業界に関わらずお取引が経験できる】
環境問題は企業全体での課題となる為、多種多様な業界のお客様と関わることが出来ます。
大きな案件に携われるチャンスも多く、様々な業界の知見を深める事や、これまでの経験を活かしながらスキルを更に向上させ、長く活躍することが出来る環境です。

【こんな人に向いています】
・社会貢献性の高い仕事に興味がある
・様々な業界への知見を深め、知的好奇心を満たしたい方
・スピード感のあるキャリアアップを目指したい
・スキルを向上し、市場価値の高い人材へと成長したい

環境保全等への取組

地球の幸せも人の幸せも

◎資源物リサイクル事業
工場部門では古紙を主にその他資源物も含めてリサイクル可能な物を収集加工することで循環型社会の維持に貢献しています。

◎エコわ事業
社会共生モデルとして地域社会とリサイクルを結びつける活動を事業として執り行っています。

◎廃棄物管理事業
廃棄物管理システムの提供による情報の可視化からスタートし、その情報を基にしたプラスチックリサイクル率の向上、食品リサイクル率の向上、CO2排出量の算定、クローズドループの構築など様々な環境活動に活かすことで、自社だけではなく取引先の環境活動に貢献しています。

環境保護等に関する認証

ISO14001(環境)

求人情報

募集職種 ①営業職 1人
②事務職 1人
仕事内容 【雇入れ直後】
①営業課(営業職)
持続可能な社会を目指し、「プラスチックリサイクルの促進」「CO2排出量の算出・報告」など、法令によって定められた取り組みをもとに、企業の抱える環境リスク課題の解決に向けてのコンサルティング及びサポートを行います。入社後まずは、既存顧客へのご提案をお任せします。

【具体的な業務内容】
課題の調査・分析・課題に合わせたご提案・現場確認・パートナー企業との打ち合わせ・当社独自の管理システム提案販売・社内への連携・報告 等

②カスタマーソリューション課(事務職)
管理物件の顧客管理(受発注・情報管理・請求支払管理等)を様々な面でサポートしていただきます。蓄積されたデータを活用し、営業活動に効果的な情報分析、営業部全体の効率化や収益改善等、フレキシブルに能力を発揮できます。ご自身の専門性や特性を生かして、財務・経営企画などステップアップしていける環境です。

【具体的な業務内容】
顧客管理・受発注管理・システム管理・コンプライアンス管理・財務管理・総務管理・庶務業務 等
(段階を踏んで少しずつ業務を覚えていただき、適性にあった業務を行っていただく予定です)

【変更の可能性】無
勤務地 【雇入れ直後】東京支店(東京都中央区)【変更の可能性】有
【変更の範囲】規程により転勤があります。大阪・福岡・香川 他

東京支店:東京都中央区日本橋小伝馬町2-8 新小伝馬町ビル4階 /「小伝馬町駅」徒歩1分
上記の他、国内外に複数の事業所を有しています。
勤務時間 9:00~18:00(休憩時間12:00~13:00)
※残業時間 20時間/月平均

年末や年度末の繁忙期、大型案件の導入などにより残業時間が長くなる場合があります。
休日・休暇 年間休日120日。土日祝、年末年始、夏季休暇 
有給休暇、慶弔休暇、産休、育休※男性取得実績有、誕生日休暇

※年間休日日数が120日を超える場合には、調整の為1~2日程度土曜日に出社して研修等を行います。
給与 ①月給:223,000円~+営業手当(上限30,000円として、1年後査定の上決定)
固定残業代20時間分29,654円を含む
②月給:220,000円~ 固定残業代20時間分29,255円を含む
初任給はご経験や能力を基に決定します。

【年収例】
340万円(入社2年)
440万円(入社4年)
550万円(入社6年)
試用期間 3ヶ月
試用期間中の条件の変更はありません。
昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)+決算賞与(年1回・9月)業績により支給

決算賞与は10年以上連続支給実績あり
諸手当 役職手当、家族手当、時間外手当・休日・深夜割増、通勤手当、その他当社規定により
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、退職金制度、慶弔金、資格取得支援、定期健康診断 等

・結婚祝金
・出産祝金
・退職金制度(入社3ヶ月目から確定拠出年金、入社3年経過から中小企業退職金制度)
・資格取得支援制度(「特別管理産業廃棄物管理責任者」など廃棄物処理関連の国家資格取得費用を支援)
・禁煙外来サポート
・インフルエンザワクチン接種会社負担
・社員旅行(グアム・沖縄・京都など)
・社内イベント(新年会・忘年会・懇親会など)
・人事評価制度(キャリア面談/毎月1回)
★プレゼント制度★
・土用の丑の日には贅沢な鰻が振舞われます
・クリスマスには社員全員にすき焼き用の和牛をプレゼント
教育・研修 新人社員研修:本社(香川県高松市)にて、社内ルールやスキル・マナー研修、当社のヒストリーや各部署の業務説明など、2日間の研修を実施します。
資格取得支援:会社が推奨する資格の取得に取り組む方の応援。受験費や学習にかかる費用負担の補助等をしています。
応募条件 ◎学歴:①②大学・専門卒以上
◎職歴:中途の方は何らかの就業経験(業種・職種・年数不問)
※条件に満たない場合でも採用となることがあります。

経験や志望動機、応募者の熱意により条件に満たない場合でも採用となることがあります。
既に資格等を有している方は是非面接時にPRしてください。
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人物像
相手の状況を正しく理解し、主体的に行動できる人材が活躍しています。
数値分析が得意な人、状況把握と分析が得意な方、新しい発想が得意な方、能力の活かし方は様々です。
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